応援

ZAKZAK - 十日町市「困惑報道」“クロアチアびいき”に抗議 - 日韓W杯でキャンプ地

 結果、翌16日には市役所に「なんでクロアチアを応援するんだ」などと抗議の電話が相次いだ。「日本かクロアチアか、なんていう話じゃないんですけどね…」と市役所側は困り顔で応対したというが、16日にも同様の新聞報道がなされた。


そもそもスポーツでどちらかの側を「応援」するというのがしっくりこない。自分がどちらかの側の当事者だったり、友人が当事者だったりするのならば、そちらを応援するというのはよく分かる。しかしそうでなければ、どちらかに肩入れするよりも、試合の運びやプレーの一つ一つを鑑賞した方が楽しいのではないか。


(追記)なんて言っておきながら、当事者でもないのに去年一昨年と高校野球駒苫を応援していたのを思い出したw


(関連)http://0000000000.net/p-navi/info/column/200606170150.htm