絵を描いていた

ZAKZAK - 誤って突入されたマンション住人あ然「女はどこだ」 - 「ここじゃない」と立ち去る

同室に住む無職の男性(63)によると、部屋で絵を描いていたところ、施錠したはずのドアから私服姿の7、8人の男らがいきなり室内に踏み込んできた。焦った様子で「女はどこだ」と声をあげて入ってきたので「なんですか」と答えると、押し入れを開けたりして2分ほど室内を“物色”。「ここじゃない」と言った後、「あまり言えないけど人命にかかわることだった。申し訳ない」と謝って部屋から立ち去ったという。


これはひどい。絵を描いていたからまだよかったものの、あまり言えない恥ずかしいことでもしていたらどうするんだよ。

それにしてもこのニュース、大手新聞は報じないのか。


朝日 - 突入、頭かすめる弾丸 別の部屋も捜査 女子大生誘拐 (via コメント欄id:AKIT様)

 その部屋の階下に住むタウン紙の記者細田昌嗣さん(43)は妻とサッカーW杯を見ていたとき、上階を大勢の人が走り回る音が聞こえた。「ケンカか」と階段を駆け上がったところ、手帳を示した私服の警察官に制止された。


いいですね、こういう野次馬根性は。はてなブックマーカー諸氏が揉め事に駆けつける様子を髣髴させますね。