やられたっ

ZAKZAK - 窓から脱出→ダッシュ - 亀田親子、謝罪偽装&反省なし (【魚拓】ZAKZAK)

 この日、JBCへ赴く亀田父子の姿をとらえようと、東京・葛飾区の亀田道場の周囲を約50人の報道陣が取り囲んでいた。道場は細い路地の角に建つ2階建ての一戸建て。狭い区画にアパートや民家が密接しており、出入り口は2つしかない。報道陣は蟻も漏らさぬ態勢で2つの出入り口を固めていた。午後4時すぎ、2階の窓から人影がのぞき、階段を慌ただしく移動する音が。「いよいよか」と報道陣が色めき立つなか、出入り口から姿を現したのは警備員。その直後、「やられたっ」というカメラマンの声が上がった。

 なんと亀田父子は1階の窓から脱出。近接するアパートと自宅の狭いスペースを通り、裏口からこっそり脱出していたのだ。


そりゃ報道陣が「蟻も漏らさぬ態勢で2つの出入り口を固めていた」からでしょ。そういう傍若無人なことをして当然と思っているのだろうな、マスコミの人は。だからこういう書き方もできるのだろう。