日経ウーマンオンラインは終了しました

 電話がつながらない中、誰の身が一番案じられたか…。逆に思いもよらない人から連絡があったり…。本当に連絡したい人は誰なのか、大切な人は誰なのか…。これほどはっきりと答えがわかるときはないのです。

 喉元過ぎれば…ではなく、そのときの気持ちを忘れないで、「誰とつながりたいか」を考えていけば、答えはその先にある。今からが本当の「絆」の時代なのです。戸籍上の紙一枚や、一枚の名刺ありきのつながりではなく、ものごとの本質が大切な時代。結婚にしても、夫婦という形ではなく、夫婦という「絆」が見直され、問い直される時代。

 扉は後ろで閉まり、もう二度と開かない。私たちは前へ、前へと進んでいきましょう。つながり合い、強くなりましょう。大切な人と手を取り合い、新しい時代を作っていきましょう。


不倫のススメ、なのかな…。