宣伝

産経新聞「ベルナデット仏大統領夫人「売れていますか」 日本で自著出版」

 夫妻で日本を公式訪問しているシラク仏大統領夫人、ベルナデット・シラクさんが27日、自著「私はただあるがままに」(扶桑社刊)の出版を記念して、東京都千代田区の書店「丸善」丸の内本店を訪れた。同書は、ベルナデットさんがフランスの政治事情やシラク大統領の私生活のほか、相撲、高松宮殿下記念世界文化賞など日本とのかかわりについても語った内容。日本の読者にとって興味深いものとなっている。

 店頭に並んだ著書を前にベルナデットさんは、斎藤博司店長に「どのくらい売れていますか」と質問。「売れていますよ。今回の来日を機にますます売れるでしょう」との言葉に「そうなることを望みます」と笑顔で答えていた。

【2005/03/28 東京朝刊から】

ニュースだか宣伝だか分からないような記事には注意書きを付すようにしないと信用を失うのではないか。大きなお世話かもしれないけど。