内田先生とかなぴょん

Archives - 内田樹の研究室

男が「弱い」ポイントは「才能」のひとことである。
「あなたには才能があるわ。他の人には見えなくても、私にはわかるの」
と上目遣い斜め45度の視線プラス「かなぴょんのポーズ」でまず80%の男は落ちると断言してよろしいであろう。


かなぴょんって誰? もしくは何?


(追記)Archives - 内田樹の研究室

「だから、『シリウス』って何なんだよ」とイラつかれている読者もおられるであろう。
その方は前日の日記の写真の「シリウスのポーズ」が達成している身体的コヒーレンスの状をご覧いただきたい。
これが「シリウスをみつめたせいでコヒーレンスが合ってしまった人々」の姿である。
(付言すると、「かなぴょんのポーズ」で二列目左から三人目が「オリジナル・かなぴょん」であり、これこそが伝説の「必殺かなぴょんのポーズ」である。部員諸君はよくよく拝見して会得しておくように)。


で、前日の日記というのはArchives - 内田樹の研究室(写真あり)。


(追記)Archives - 内田樹の研究室(写真あり)

かなぴょんのポーズを指導するかなぴょん

わけわかめ


(追記)Archives - 内田樹の研究室

歴代主将も九代かなぴょん、十代エグッチ、十二代ヤベッチ、十三代ウッキー、十四代なおたろう、十五代(当代)白川主将まで、お休みの十一代のシオちゃん以外は顔が揃った。


(追記)かなぴょん問題を調査していた人が既にいた:http://d.hatena.ne.jp/./gakurouo/20060112#p1