猫猫先生

愛国戦隊大日本 - 猫を償うに猫をもってせよ

ロシヤはもはや社会主義国ではないし、佐藤優のようなロシヤのスパイの右翼も登場した。

 しかし蓑田胸喜に関心が集まったり、片山杜秀の本が出たりして、思うのは、

 「かっこいい右翼」

   VS

 「凡庸な保守派」

 という変な対立ができつつあることで、前者は要するに北一輝石原莞爾、蓑田、頭山満杉山茂丸などを論じ、小室直樹などを尊敬していたりする。後者は、新しい歴史教科書をつくる会とその周辺である。

奉公人のいないような貧しい農家では、夫婦と子供以外に誰がいたんでしょうか。カイコがいたんでしょうか。それで娘が馬と恋をするんでしょうか。

(関連)このエントリに貼られてる動画。これはすごい:YouTube - 愛國戦隊 大日本のテーマ


罵倒日和 - 猫を償うに猫をもってせよ
タイトルからすごい。

緒川たまきが出ていたので観た...。

これは「シェイクスピアソナタ」について。

バカは意見を言わないように。

これはアマゾンのレビューについて。


十返舎一九 - 猫を償うに猫をもってせよ

やめなさい、瀬々さん。自動車が野放しに運行を許されていて、歩きタバコだけ禁じられるのは憲法14条違反です。法学者なのに、なぜその程度のことが分からないのですか。


NHKを糾弾 - 猫を償うに猫をもってせよ

私は、訳読中心に戻すべきだ、の一言に尽きるが、非常勤講師が何を言ってもね。要するに奴隷ですから。奴隷の分際で何を言うかって。